セブンイレブンに行ってきました。おやつを購入する目的だったんですが、700円くじをやっていたので、くじが引きたくて余計なものも買ってしまいました。賢い主婦の方から見れば、一番ダメなお買い物パターンかも知れないですが、たまにはいいですよね。(自分には甘い。)

あ、でも、私なりのささやかな節約!?コンビニのお弁当とかは割高な気がするので、考えた末、セブンプレミアムの冷凍食品を購入しましたよ。コンビニでもイトーヨーカドーと同じ値段だし、品質も考えられていて、日持ちもします。主婦のお昼ご飯には重宝するし、我ながらいいアイデアだと思ったんですが・・・。

して、くじは800円位の購入なので、1枚引かせていただきました。当たったものはこちら。
DSCN4169 - コピー

キリンレモンでした♪普段、甘いジュースはあまり購入しませんが、夫が喜ぶことでしょう。変わり種のお味とかじゃなくて、定番商品で良かった。1枚引いて当たり。なかなか良い確率ですかね。

くじを引くボックス。酒および喫煙具の穴と、一般商品の穴が分かれてました。数年ぶりに700円くじを引いたのですが、前から分かれてたっけ。覚えていないです。未成年に考慮されているのかな。よく考えられているんですね。我が家は、お酒は当たってもOKですが、喫煙者はいないので一般商品にしました。

コンビニのくじって、当たる確率が結構高いような気がするので、ついつい引きたくなってしまいます。

そして、本来の目的。購入したおやつはこちら。「京風きなこのわらび餅」これ大好きなんです!黒蜜がわらび餅の中に入っていて、噛むと、とろっとでてくるんです。美味しいです。そして、税込み138円という良心的なお値段。
DSCN4170 - コピー

コンビニスイーツ。ホント、侮れない。コスパを考えたら、すごく優秀ですよね。食品は、ほとんどスーパーで購入しますが、スイーツ類を求めてコンビニって行きたくなります。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング