今日から夫も仕事。夏休みも終わりました。いつもなら、ちょっとホッとするところなんですが、今年は非常に悲しい・・・。samは、お部屋で自由にするときも、まだ目が離せないので(あちこち噛んでいたずらしたりするので。)二人で見てるのと、私が一人で見るのでは疲労度がぜんぜん違う。一人だと家事の間はサークルに入れないといけないですし、家事もどうしても最小限、後回しになってしまいます。samも体力がついてきているので、できるだけサークルに入れない時間を増やしたいですし、歯が抜け替わって、カミカミが収まるといいのですけどね。

夏休みのsam、今年はパピーのため遠出はできず、プール、お教室、ドッグカフェぐらいで終わってしまいました。来年の夏は、samと一緒に旅行に行きたいなあ。そのためにも、お教室頑張ってます。

初めてのプール。先生がついての初泳ぎでしたので、上手に泳げてました~♪お水が大好きなsamなので、怖がることもなく余裕で、パピーとは思えない落ち着きぶりでした。ちなみに、イタグレちゃんが2ぴきいらしてましたが、もともと泳ぎの得意な犬種ではないと思いますが、先生がついてるので、みるみる上達してましたよ。チワワちゃん、トイプーちゃんは、とっても泳ぎが上手でした。
IMG_0079 - コピー

お教室で。この日は、レッスンのあと、先生の愛犬ラブラドールちゃんにご挨拶。
DSCN4478 - コピー

こちらもお教室での一コマ。「待て」の時間を少しずつ伸ばす練習中です。
IMG_0155 - コピー

この日もレッスンのあとは、ラブラドールちゃんにご挨拶。調子に乗って飛びついてます。
IMG_0183 - コピー

5ヶ月を迎えたsam。体重は4.8キロ。順調に育ってます。獣医さんではぽっちゃりを指摘されますが、ガッチリ系のテリアなので、今は体を作る時期だし、あんまりダイエットとかは考えずに成長優先させてます。

↓応援いただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング