いつまで続くのかというくらい、暑さがおさまらないですね。台風も心配ですし、気持ちの良い秋が本当に待ち遠しいです。

月曜日の夕ごはん
◯梅干しのおにぎり(のりは後巻きです。2人分)◯きゅうりの浅漬け◯卵焼き◯唐揚げ(市販品)◯れんこんとごぼうの甘辛あえ(市販品)◯オクラと長芋◯梨(2人分)
手抜きです!月曜日なのに手抜きすぎて罪悪感もありますが、気持ちがついていかずこんな夕ごはんです。体もだるいし更年期かな。
DSCN4507 - コピー

火曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯塩サバ◯納豆◯パプリカのマリネ◯ナスとピーマンのめんつゆ漬け◯梨
サバが反対向き。適当ですみません。パプリカのマリネとナスとピーマンのめんつゆ漬けは、たくさん作ったので、今週はこれで副菜はなんとか乗り切れるかな。
DSCN4517 - コピー

水曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯鶏の風来坊風◯冷奴◯きゅうりの浅漬け◯ナスとピーマンのめんつゆ漬け◯梨とキウイフルーツ
DSCN4521 - コピー

木曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯じゃがいものそぼろあん◯ナスとピーマンのめんつゆ漬け◯冷奴◯パプリカのマリネ◯キウイフルーツ
DSCN4524 - コピー

金曜日の夕ごはん
◯カレーライス◯アボカド、卵、トマトのサラダ◯キウイフルーツ
サラダにカニカマを入れようと思って忘れてしまいました。
DSCN4529 - コピー

お味噌汁を作らない夕ごはん、依然として続いてます。楽です!洗い物もお鍋一つ減りますしね。もう少し涼しくなるまで楽させてもらおうと思ってます。秋の味覚も出始めてますね。美味しいものがたくさんの季節。楽しみです。あとは、気候がもう少し秋らしくなってくれればいいのですが。

↓応援いただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング