昨日の台風は恐ろしかったですね。朝は薄日も差していたくらいだったのに、天候が急変してからが早かった。雨も風も酷くて、我が家は、テレビや電気がついたり消えたりしました。完全に停電にならなかったので良かったですが、関西地方は停電したお宅も多かったので、本当に心細かったことと思います。被害もたくさんでていますね。心配です。自然の脅威を改めて感じました。早く日常が戻るよう願っています。

先日、大阪高島屋のダマンリュミエールでランチしてきました。私にしては、奮発したランチだけあって、美味しかったです。
ワンプレートランチです。上から時計回りに、人参のスープ、海老と野菜のうるち米付け焼き、スモークサーモンとジャガイモのサラダ、しいたけに詰めた牛肉のオーブン焼き、真ん中は、鶏胸肉ムースと野菜のパイ包み焼きでした。どれも、ソースやドレッシングまでとっても丁寧に作られていて、美味しくて幸せな気持ちになりました。紅茶もダマンのものなので間違いないお味でした。
IMG_0222 - コピー

デザートはかき氷。かき氷としてはすごく美味しいのですが、私個人の希望としては、もう少し、フレンチっぽいデザートが良かったなあ。まあ、ワンプレートランチのデザートだから贅沢は言えないですね。
IMG_0225 - コピー
最近は、samもいるのでなかなかお出かけがままなりませんが、また美味しいものを食べに行きたいなあ。

↓応援いただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング