妹が「楽だよ~。」と、言っていたユニクロのレギパン。妹がはいているのを見て、すごくきれいな色(彼女がはいてたのはネイビー)で欲しくなり早速購入した私。色はきれいだけど、はく前からちょっと心配なくらいのピタピタ具合。だけど、レギパンなんだから、ゆるっとしてたらおかしいはず。

なんとかはけたけど、サイズは合ってるのか心配なくらいのピタ具合。だけど、ぐんぐん伸びるからはき心地は悪くない。もちろん、ゆるっとしたジーンズのほうが楽なんだけど、冬は、足元が寒いので、ショートブーツが履きたいんです。そうなると、パンツはどうしてもピタピタのをインする感じになる。(ゆるジーンズにブーツの合わせ方がわからない)体型が崩れてきて、この頃どうにもピタピタパンツが苦手。そこで、冬はスカートにタイツが定番だったんですが、samがやってきて、若いワンコとの暮らしは、スカートだと動きにくいので、今年はレギパンで過ごそうかとはいたのですが、写真を見て愕然。お腹、お尻、ポッコリでまるでタイツで歩いてるみたい・・・。

↓この先、醜いレギパン姿の写真なので、醜い写真は・・・。という方は、すみませんがスルーしてください。
恥を忍んで、その写真がこれ。samのお教室で、トレーニングしているところなんですが、トレーニングの写真なのに、そんなことはそっちのけで、お腹とお尻に目がいってしまった。こりゃだめだよ。チュニック丈にするか、レギパンを封印するかだな・・・。むっちりしたお嬢さんならともかく、おばさんの厚みを増した下半身は残念すぎる。はあ、いつのまにかこんな体型になってたんだ・・・。
IMG_0772 - コピー

この時の写真の衝撃が大きすぎて、ちょっと腹筋なんかしてみたり悪あがきしています。しかし、効果もなく諦めてまたゆるジーンズに戻しました。足元は我慢してブーツ封印してます。おばさんの冬のパンツ姿。暖かくて楽でシュッと見える格好はないものか?模索の冬になりそうです。

samも「ママ、こんなお腹とお尻丸出しでウロウロして大丈夫なの?」と心配しているようだわ。
IMG_0773 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング