ずっとブログを更新しておりませんでした。そんななか、見に来てくださった方、こんなものぐさブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。見に来てくださる方がいらっしゃるおかげで、励みになり、ほそぼそですが、ブログも続けられるように感じています。1月も終わってしまいますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末、パソコンの調子が悪くなり修理したのですが、また、パソコンの調子が悪くなり修理に出していました。ですが、ちゃんと治らず、さらに追加料金もかかるとのことで、バックアップもとっておかなければならないし、一度返してもらうことになりました。壊れるまでこのまま使うか、もう一度修理に出すか検討中です。症状は、最初、画面に線が入るので治してもらった(修理代4万円弱)のですが、修理から帰ってきてもたまに線が出るんです。ただ、業者さんは、1度目の修理のときの画面の線と、今回の線は理由が違うらしく別料金(1万五千円くらいかかるよう)とのこと(涙)これならパソコンを買い替えたほうがいいんじゃないかと思ったり・・・。

そして、samの誤飲・・・。いまだに排泄されず(涙)あらためて獣医さんに相談したところ、samのサイズと、誤飲したぬいぐるみの生地の大きさ。そしてsamの様子を見ていただき、要観察となりました。とりあえずは処置は保留となりましたが、なんでも食べる癖がある子(飼い主が目を離さず注意してるつもりなんですがまだまだです)なので、今後、歯石取りとか、全身麻酔をする機会のあるときには、内視鏡検査もしてもらうこととなりました。

と、昨年末からの悩みは解決してないような2019年なんですが、家族が元気で過ごせていることに感謝しつつ日々を過ごしたいと思います。

1月3日だったかな。神戸フルーツパークで。この日、フルーツパークのそばの三田のアウトレットに行こうと思ったら、皆さん考えることは同じで、混雑していて駐車場待ちがひどくて断念しました。フルーツパークもいつもより人が多かったような・・・。
IMG_0894 - コピー

覚書:sam10ヶ月。体重は5.7キロ。元気に成長中。今日のお散歩では、プードルの男の子に遊んでほしくて、道路の真ん中でお腹出して転がって遊びに誘ってました(笑)体は大人の大きさに近づいてますが、仕草はまだまだ子供です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング