大阪高島屋5階にある「リュミカフェ」。2階にある、ダマンリュミエールさん(ダマンリュミエールでランチしたときのブログはこちらです☆)のお手軽なカフェです。婦人服売り場のなかにスペースがありますので、落ち着いた佇まいではないのですが、平日の昼間は売り場そのものが混雑してないし、意外と穴場かな。

ランチのサンドイッチセットを注文しました。ダマンリュミエール系列なので、紅茶はとても美味しかったです。これで1000円はお得だと思いました。リュミエールのカフェだけあって、ハムとかチーズとか良い素材なのが私にもわかりました。ただ、ちょっと残念だったのは、パンが乾燥してたこと。どこで作ってるのかな。飲み物はその場で作ってるようなんですが、スペースがないので、もしかしたらサンドイッチは別の場所で作って運んでるのでしょうか。ただ、写真では見にくいですが、さつまいもをうす~くスライスして揚げたものがちょこっとついてたり、とっても気が利いていて気に入ったので、今度リベンジしてみたいと思っています。
IMG_0441 - コピー

カトラリーはテーブルに引き出しがあって、自由に使用できるシステム。おしゃれ・・・。
IMG_0440 - コピー

グラスに入ったデザートは1つ580円、お惣菜パンがあったり、スープも500円位(ダマンリュミエールのスープはすごく美味しいので期待できる。)で組み合わせられるのも軽いランチとかお茶にはいいいなあ。気軽なこちらのカフェ、気に入りました。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング