3月がスタートしました。我が家の地域は、昨日の夕方には雨も上がり、気持ちよく晴れたのですが、予報通り、花粉がすごいです!

先住わんこもsamも3月生まれ♪わちゃわちゃと落ち着きのないsamももうすぐ1才になります。ビックリ!体は大きくなりましたが、しぐさはまだまだパピー。いまだにお散歩でなでてくれる人がいると、嬉ションしたりで飼い主を慌てさせてます。

さきほどのお散歩でも、16才プードルちゃんの飼い主さんのお膝によじ登ってました(苦笑)「重いね~!」と言われてましたが、人懐っこさも相変わらず。まあ、元気に育ってくれてありがたいです。

ごはんは、メインをドッグフードにしているのですが、今まではパピー用のフードでしたが、食べきるのを機に、同じメーカーの大人用のフードに変えました。1週間位たちますが、お腹の調子も大丈夫そうで良かったです。

パピーフードは、タンパク質源がラムでしたが、大人用フードは、魚、ターキー、ラムのフードをローテーションします。アレルギーが起こりにくいようにと考えてのことですが、samは何味が好きかな~。反応が楽しみです。

今日のお散歩で。クンクン活動に熱心すぎて右の頬になにかつけてるよ~。
IMG_0449 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング