我が家は、平日5日間のうち、1日か2日位は夫の夕ごはんがいらなかったりするのですが、先週は月から金まで家で夕ごはんだった。samは大喜びだったけど、夕ご飯の準備はちょっと面倒だったなあ。ネタ切れして金曜日は残り物で済ませたけど。

月曜日の夕ごはん
◯タラ、エビ、しめじ、玉ねぎ、ほうれん草、マカロニのグラタン(写真は2人分以上あります)◯長ネギのマリネ◯アスパラとミニトマト◯グレープフルーツ
夕ごはんはご飯が多いので、グラタンは我が家にしては珍しい。あんまりグラタンは・・・。という夫もタラとエビを入れたので、旨味が出て美味しかったのか好評でした。中年には魚介系のグラタンが食べやすいのかな。残ったグラタンは翌日朝ごはんにいただきました。
IMG_0459 - コピー

火曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯大根とえのきのお味噌汁◯焼き鮭◯大根とツナの煮物◯納豆◯きのこのおかか和え◯はっさく
IMG_0463 - コピー

水曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯大根、えのき、人参のお味噌汁◯鶏の風来坊風◯黒豆(市販品)◯きのこのおかか和え◯小松菜と厚揚げの煮浸し◯グレープフルーツ
IMG_0466 - コピー

木曜日の夕ごはん
◯しいたけ、しめじ、玉ねぎ、ほうれん草、オイルサーディンのパスタ◯アスパラとミニトマト◯大根とツナの煮物◯はっさく
以前、お店で食べて美味しかったオイルサーディンのパスタを具沢山にして真似しました。オイルサーディンのパスタ美味しいです。味付けはペペロンチーノ風です。
IMG_0468 - コピー

金曜日の夕ごはん
◯残り物いろいろ◯梅のおにぎり(2人分)◯りんご
IMG_0473 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング