日差しも暖かく、お花もいろいろ咲いてきて、お散歩が楽しい季節。なかでも特別なのはソメイヨシノ。日本人の魂を揺さぶる(大げさ)美しいお花は、本当に妖艶で美しい。みなさん楽しみにしているのは同じのようで、公園でも桜の木を見上げる人多数。もちろん私も毎日チェックしてるんですが、そのスキにsamに拾い食いされないか下もチェックしなければいけない悲しさよ・・・。

東京はソメイヨシノも見頃のようですが、近畿地方の我が家はまだなんです。でも、今日あたり開花宣言がでそうかな。
違う種類の桜は見頃のものもあるんですが。今日の公園にて。ヨウコウという種類の桜です。うららかな春の日差しにピンクが眩しかった。
IMG_0588 - コピー

ちなみに昨日のソメイヨシノ。一番日当たりの良い開いてそうな花でもこんな感じでした。写真の上下方向が違うかも。スミマセン。わからなくなってしまいました。
IMG_0570 - コピー

そして、同じ木の今日の様子。
IMG_0590 - コピー
開花が楽しみです!

おまけ 昨日のsam。おすまし顔♪
IMG_0572 - コピー

そして今日のsam。ちょっと眩しいよ~。
IMG_0594 - コピー
samと桜の写真を撮りたいんだけど、体高が低いsamだし、一人では難しいかな~。

↓応援、励みにさせていただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング