お誕生日旅行④からの続きです。
とってもいいお宿だった狗賓さんをチェックアウトして、倉敷のアウトレットヘ向かいます。出発するとき、どんよりながら一応もっていたお天気。倉敷が近づくにつれて雨が降ってきた~。行き先選択ミスだったか!?

倉敷のアウトレットは、屋根があるのでなんとかsamも歩けましたが、これじゃあ若いsamには不完全燃焼だよね。私も、ゆっくりお買い物する余裕も写真をとる余裕もなかった~。その後、店内OKのお席があるポコアポコさんでランチすることにしました。

ドッグランもあるポコアポコさん。雨は降ったりやんだりだったんですが、どろんこになりそうだったのでsamはランは利用せずカフェのみ利用です。こちらのお店、ガーデンニングがとっても素敵でした。毎日お手入れされているんでしょうね。
IMG_0683 - コピー
テラス席と、離れの別棟がわんこOKです。離れのお部屋を利用する際は、マナーバンドではなく♂も♀もマナーパンツ着用とかお約束ごとが書かれています。たくさんの事が書かれているので、厳しいお店なのかしら。と思いましたが、オーナーさん、大変犬好きでとてもいい方でした。本当にわんこに愛情を持っておられる様子が伝わってきました。我が家は、別棟のお部屋を利用させていただきました。samは、マナーバンドでしたので、抱っこしてました。(使い捨てマナーパンツはお店でも販売されていました。)

ランチはこんな感じです。オムライス。左側はスープです。
IMG_0684 - コピー

こちらは和風パスタ。サラダと小鉢もついてます。
IMG_0685 - コピー

我が家はデザートも付けました。レアチーズケーキ。
IMG_0688 - コピー

かぼちゃのタルト。
IMG_0686 - コピー
オーナーさんにかわいがっていただきsamも良かったね~。SAで休憩を取りながら帰路につきます。

雨がやんでいたので、吉備SAでお散歩休憩。よそ見をするsamたろう。こちらのSA、お土産はいろいろあってよかったんですが、わんこ散歩にはあんまり向きません。通路がすごく狭かった~。
IMG_0690 - コピー
もう1ヶ所お散歩休憩をして、無事我が家に帰りました。なんと、samは帰り道も一度もリバースせず頑張りました。

今回の旅行のお土産。
右側は、B級グルメで有名な蒜山焼きそばで使われる味噌ダレ。焼きそば用というよりは、もともとは焼肉のタレを焼きそばに使用したようで、野菜とかお肉を炒めるときにも使える万能調味料。
左のパスタソースとチョコレートは倉敷アウトレットで購入したもの。
IMG_0693 - コピー

早速味噌ダレで蒜山焼きそばを再現してみました。蒜山焼きそばは鶏肉で作るのが主流のようですが、今回は豚肉で作ったのですが美味しかったです。
IMG_0696 - コピー
モンベルが経営してる大山参道市場で買ったもの。
IMG_0694 - コピー
吉備SAで購入したお菓子。個別で購入できるのがありがたい。もう少し買ってたんですが、撮影前にいくつか食べてしまいました。いろんなものを少しずつ食べたいので、バラ売り大好き!!
IMG_0695 - コピー
samのお土産は?!狗賓さんでおやついただきました。左2つはお部屋にウエルカムおやつとして置いてありました。右は、samがお誕生日月だったので、プレゼントしてくださいました。このシリーズ、狗賓さんの売店に売っていました。狗賓さんの売店、わんこのお洋服も販売されていたのですが、リバティ柄のワンピがすごく可愛かったです。女の子用中心でしたので、男の子用があったら欲しかったです。
IMG_0692 - コピー
samとの旅行、まだ課題もありますが、トレーニングも頑張ってまた行きたいなあ。
わんこ連れだといろいろ制限もあるけれど、それでもやっぱりわんこと行く旅行は楽しい!!
長い旅行記、お付き合いいただきありがとうございました。
鳥取大山へsamのお誕生日旅行①【ランチはプリムローズガーデンさんへ】
鳥取大山へsamのお誕生日旅行②【狗賓さん、施設編】
鳥取大山へsamのお誕生日旅行③【狗賓さん、夕食編】
鳥取大山へsamのお誕生日旅行④【狗賓さん、朝食編】
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング