ローソンのスイーツがとっても気になっています。この前、バスチーに感動(その時の記事はこちら☆)したので、もう一つのローソンの推しスイーツ「ザクシュー」を購入してみました。

パッケージは、ポップな感じ。若者向きデザインに思えます。高級感よりは、手にとりやすさを重視したのかな。お値段は税込み195円。200円以内に収めているところ。ニクイなあ・・・。
IMG_0756 - コピー
中身は、写真が暗くてゴメンナサイ。
シュー生地の上は、シュガーコーティングされたアーモンド。お値段を考えるとたくさんのってるなと思いました。シュー生地も、普通の柔らかいシュー生地とは違っていて、ザクザクした食感。フニャッとしたシュー生地があまり好みじゃない私もこれは美味しい。と思いました。
IMG_0758 - コピー
そして、中のチョコレートクリーム。カカオニブがちゃんと入ってる。贅沢!食感がいままでのシュークリームとは全く違う新しいシュークリームでした。「ザクシュー」名前に偽りなしです。斬新です。お味もかなり美味しい。ただ、私が言うのもなんだけど、正直に言わせてもらうと、カカオニブが入ってるのはすごくいいのだけど、チョコレートクリーム自体は、チョココルネとかに入ってるチョコクリームでちょっと残念。カカオニブに合わせて、もっと濃い本格的なチョコレートをクリーム状にしたものを想像してたので・・・。まあ、お値段を考えれば十分満足なのだけれど。
カロリーは1つ292キロカロリー。チョコレートだもんね。
IMG_0757 - コピー
ローソンのスイーツ。次から次へと美味しそうなものがでてきて目が離せません。大好きなタルト系もいろいろでているようなので、またお店に行ってみたいと思います。

あくまで個人的な感想だけど、ローソンの「バスチー」と「ザクシュー」。私は、「バスチー」の方がお味としては好みです。本格的な感じがする。ただ、製法的にはザクザク感を維持できる「ザクシュー」のほうが難易度が高いのかしら。と想像します。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング