夕ごはんのメインを、お魚にする日を増やそうと頑張っています。とはいっても、お魚料理が苦手なので、1日は鮭の日。もう1日はお刺身。とゆる~く実践しています。

月曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯しめじ、人参、玉ねぎ、のりのお味噌汁◯ブリの照焼き◯納豆◯ネギの焼きびたし◯がんもどき、人参、しいたけ、スナップエンドウの煮物◯いちご、ブラッドオレンジ
お料理上手なブロガーさんの夕ごはんで、がんもどきの煮物がすごく美味しそうだったので真似しました。久しぶりに作ったがんもどきの煮物。美味しかった。夫にも好評でした。
IMG_0730 - コピー

火曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯豆腐、しめじ、人参のお味噌汁◯がんもどき、人参、しいたけ、スナップエンドウの煮物◯きんぴら◯白菜のサラダ◯カツオのたたきとアジのお刺身(2人分)◯ブラッドオレンジ、いちご(2人分)
IMG_0737 - コピー

水曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯豆腐、えのき、人参、のりのお味噌汁◯青椒肉絲◯三つ葉のおひたし◯きんぴら◯ネギの焼きびたし◯ブラッドオレンジ、いちご
IMG_0742 - コピー

木曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯玉ねぎ、人参、えのきのお味噌汁◯焼き鮭◯がんもどき、人参、しいたけ、スナップエンドウの煮物◯きゅうり、糸寒天、もずく、わかめ、切り干し大根のサラダ◯きんぴら◯納豆、◯ブラッドオレンジ、いちご
IMG_0744 - コピー
若い頃は、煮物って特に好きではなかったんですが、この頃妙に食べたくなります。お年頃なんでしょうかねえ。夫にも喜ばれるので、夫婦揃って年取ったなあ。って思います。家で作ると薄味に作れるので、優しい味で飽きがこないように思います。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング