5月なのに、夏のような暑さかと思えば、雨期?!のような大雨。異常気象が普通になりつつあるから、想像を超えた災害が起きたりで恐ろしいです。今回の雨は、まだ西から東に移動中のようなので、被害なく過ぎ去りますように。

我が家のsam、昨日がうちの子記念日でした。昨年、生後2ヶ月ちょっとで、たった1ぴきで飛行機に乗って我が家にやってきてくれました。うちにきてくれて、元気にすくすく育ってくれてありがとう。ブリーダーさんは、空港まで送る車の中で、「ディズニーの歌に合わせて歌ってたわよ。面白い子~♪」っておっしゃってたんだけど、その後、うちに来てから音楽に合わせて歌ったことは1回もないよ・・・。きっと、兄弟と離れて、初めて一人で車に載せられて不安で鳴いてたんだね。ただ、パピーの頃のsamの鳴き方はちょっと変わってたから、歌ってるように思われたんだね~。

1年前、空港で初めてご対面したときのsam。飛行機が遅れて心配しました。
DSCN3508 - コピー

今日のsam。近畿地方は、朝には雨が上がり、お散歩も無事行けました。雨上がりで、涼しい風が吹いて、快適なお散歩でした。花壇にお尻が落ちちゃってますΣ(´д`;)お尻のところはちょうどお花がなくて、お花を荒らさず良かった(*´ェ`*)。1才2ヶ月を迎え、体重は変動なく5.4から5.6キロくらい。健やかに過ごしてます!
IMG_1182 - コピー

うちの子記念日は、samには新しいマローボーンをあげました。私達は、夫が買ってきてくれたケーキをいただきました。初めてのケーキ屋さんだったけど美味しかった~。先に食べちゃって写真がないんだけど、モンブランが気に入りました。モンブランは、下がスポンジだったり、タルト生地だったりお店によるけど、ここのはメレンゲだった~!メレンゲタイプが一番好きです。(アンジェリーナのようなタイプ)
IMG_1186 - コピー
先代わんこが2016年に14歳で旅立ち、またわんこと暮らせることがとても幸せです。samにも先代わんこくらい長生きしてほしいなあ。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング