トランプさんご夫妻が来日されて、ニュースでは連日時間を割いて放送されていますね。そんななか、トランプさんと安倍さんのゴルフ中、安倍さんがツイッターに投稿された自撮り写真には釘付けになりました。

これがその自撮り写真です。(総理大臣のツイッターより画像お借りしました。)
D7dUzovUEAI7IMs[1]

報道では、親密ぶりをアピールする的な内容なんだけど、ワタシ的には、そんなことより、自撮りってすっごくおブスに映るうえ、老けて映るとは感じてたんだけど、日米両国のトップ2人の映像といえども、写真は正直よね~。と妙に納得してなんか安心したのでした。安倍さんはいつものテレビのお顔よりおブスだし、トランプさんはすっごく老けて見える・・・。

やっぱりね。やっぱりね~。とちょっと嬉しい。なぜなら、最近、私は、samとお散歩中に2ショット写真を撮ろうとするも、自撮りでとろうとして映る自分のおブスで小汚い姿に愕然として、何回もトライしてはやめるを繰り返していたから・・・。最初は、光の加減かな。と思ってたんですが、何度挑戦しようとしてもおブスで小汚いオバサンに映る。さすがに自撮りって若い人の特権なのね~。と理解しましたよ。アップに耐えられる若さを失った中年以降には残念な映像にしか映らない。

だけど、満面の笑みで自撮り写真に収まる阿部さんを見て元気出てきたわ。おブスでも老けて見えても楽しく自撮り!老いと向き合うには、このくらいでないとだめですね~。この頃、自分の劣化を感じてがっかりすることが多いのだけど、自然に受け入れる寛容さも大事だなあ。と思いました。

↓応援、励みにさせていただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング