梅雨のはしりのような湿度になってきました。夜はまだ涼しいので、寝るときはエアコン無しでも大丈夫だけど、samのお留守番時はエアコンつけるようになりました。暑がりのsam。寝るときは、クレートに、表面は麻でポリエステルの綿が入った敷物を敷いています。暑がりのくせに、敷物なしだと嫌がるので、もっと暑くなったときのために、リネン100%の敷物を探しています。(実感として、リネン100%の涼しさ、気持ちよさが夏にはいいように思うので)ペット用では見つからず、人間の玄関マットなんかをネットで見ています。リネンは洗濯もしやすいし丈夫だし、何より涼しいからすごくいいのだけど、お値段がかわいくない・・・。

月曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯お味噌汁(油揚げ、えのき、キャベツ)◯鯵と大葉のパン粉焼き◯無限ピーマン◯五目豆◯きのこのマリネサラダ◯河内晩柑
鯵は、パン粉部分が黒焦げになってしまいましたが、身の方は大丈夫でした。良かった~。
IMG_1180 - コピー

火曜日の夕ごはん
◯白米◯お味噌汁(玉ねぎ、人参、えのき、わかめ)◯鰆の西京漬け◯きのこのマリネサラダ◯納豆◯無限ピーマン◯キウイフルーツ
IMG_1189 - コピー

水曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯お味噌汁(玉ねぎ、人参、豆腐、こんにゃく)◯豚肉、キャベツ、玉ねぎ、きのこの味噌炒め◯ナスとパプリカの揚げ浸し◯五目豆◯きゅうりの浅漬け◯河内晩柑
IMG_1191 - コピー

木曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯お味噌汁(豆腐、にんじん、えのき、こんにゃく)◯焼き鮭◯五目豆◯ナスとパプリカの揚げ浸し◯トマト、じゃこ、大葉のサラダ◯河内晩柑
IMG_1194 - コピー

金曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯お味噌汁(豆腐、えのき、玉ねぎ、のり)◯鮎の塩焼き◯ナスとパプリカの揚げ浸し◯きのこのマリネサラダ◯納豆◯キウイフルーツ
IMG_1200 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング