このところ何度もリピートしているお菓子。森永のマクロビ派ビスケットのカカオナッツ味です。マクロビ生活にそこまで興味があるとかではないんですが、甘い物が大好きなので、どうせ食べるなら、少しでも体にいいものを。というオバサンの悪あがきでなんとなく手にとった「森永のマクロビ派ビスケット」食べてみたらすごく美味しくてはまった~!スーパーで普通に売ってるのもポイント高いです。スーパーでは、プレーンの味も売ってるんだけど、私は断然こちらのカカオナッツ味が好き。

森永のマクロビ派ビスケット。この手の健康的なお菓子にありがちな、味はほどほどだけど。っていう妥協が感じられない、きちんと美味しいお菓子なのがすごい。しっかり噛むタイプのビスケットだし、ちゃんと甘いから満足感があります。美味しすぎて食べ過ぎちゃうのが難点か。あと、100グラム入りで、私の行くスーパーで税抜き320円位なんですが、スーパーのお菓子にしてはちょっとお高い・・・。だけど、余計なものが入ってないのだから、仕方ないか。

森永のマクロビ派ビスケット、カカオナッツ味です。見た目は素朴なビスケット。個包装ではないけれど、ジッパー付きの袋なので、保存も問題なしです。
IMG_1261 - コピー
お砂糖もてんさい糖を使ってたり、小麦粉も国産だったり、素材もすごく吟味されているのを感じます。これだけこだわったお菓子でありながら、スーパーで購入できるのは、健康志向が高まってるのかな。製造メーカーも、普通のお菓子メーカーの森永だしね。この流れ、大歓迎です。普通のお菓子メーカーが、健康志向のお菓子をもっと取り扱ってくれたら嬉しいな。そんなこんなで、マクロビ派ビスケット。私の中ではかなりの大ブレークです。
IMG_1262 - コピー

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング