甘いものはやめられないながら、健康が気になるお年頃(^_^)
正直なところ、長生きは今の日本じゃお金持ちじゃないとリスクじゃないの。なんて思ってしまったりもするのだけれど、かと言って、日本の医療は簡単に死なせてくれないともいうし、少しでも健康でいる期間を長く、ピンピンコロリを目指すため、気休め程度でも、食べるものなんかはできることからはじめたいなあ。と思って、ヘルシーそうなお菓子に手が伸びます。

ナッツ類は、高カロリーだけど栄養があるから最近おやつとしても食べています。素のままのナッツが一番ヘルシーだけど、甘いものが食べたいときはナッツにシュガーコーティングしてるものもよくいただいきます。メープルシロップだったり黒糖だったり。中でもきなことお砂糖がコーティングしてるものがマイブーム。

無印のとか、明治屋や成城石井で取り扱っていたメーカーのものとか。食べ比べてみたところ、お味、お値段の両方のバランスが取れたcoopの「くるみきなこ」が一番好き。
coopの「くるみきなこ」パッケージは、coopらしいといえばらしいんだけど地味ですね(^_^)
IMG_1263 - コピー
好みもあると思うのですが、私は、ナッツのシュガーコーティングものは、しっとりより断然カリカリした食感が好きなんです。しっとり系のメーカーもあるので、それらはちょっと好みとは違う。無印は割とカリカリ系だけど、30グラム190円でお高い!その点、coopのは77グラム入りで300円位だったと思う。お値段はこの手のお菓子の中では良心的かな。そして、ちゃんとカリカリ食感!くるみの産地が書いてないところがマイナスだけど、きなこは国産大豆らしいし、まあ、coopだから大丈夫かな。と根拠ないけど。

問題は、こういう健康に配慮したお菓子を適量食べることが実践できればいいんだけど、つい食べ過ぎたり、チャンキーなお菓子もたらふく食べちゃったり、ことお菓子に関してはなかなか誘惑に勝てないです・・・。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング