発売されてすっごく気になっていたローソンのサクバタ。サクサクのビスケットに、バタークリームなんて最強の組み合わせじゃない。ヘルシーとはいいがたいけど、タルトとか、クッキーとか焼き菓子が大好きなので、早速購入してみました。キャラメル味とストロベリー味があったのですが、ストロベリーは期間限定だそうなので、まずは今しか食べられないストロベリーから。

ローソンの「サクバタ」ストロベリー味。税込み220円。カロリーは253キロカロリー。それなりに高カロリーだけど、クリームの分量を考えると仕方ないかな。先週食したので、賞味期限の日付が古いですが、ちゃんと期限内に食べました(^_^)
IMG_1374 - コピー
袋のデザインは、バスチー、ザクシューのシリーズっぽい感じですね。

ビスケット生地が硬かったので、包丁で切るとビスケット生地が割れました。クリームの量がすごい!アイスクリームサンドみたいです。
IMG_1377 - コピー
いただいてみると、ビスケット生地はたしかにサクサク。だけど、マーガリンが主原料だけあって、バター風味はそんなにしないかなあ。ビスケット生地は、若干チープな感じです。私の期待が大きかっただけかもしれないけど。
IMG_1378 - コピー
ストロベリークリームは・・・。どこかで食べたことのあるお味。そう、グリコのいちごポッキーのお味にそっくりだわ。甘くて美味しいけど、大人向けではないかも。このクリームだと、かなりの甘党の私でもクリームはちょっと持て余し気味。と言いながら完食しましたけど(゚∀゚)すっごく気になっていたので、食べられて満足だけど、ストロベリー味はリピはないかな。

キャラメル味も気になるけれど、サクバタストロベリー味の期待が高かったわりに普通だったので、サクバタキャラメル味は、機会があれば食べてみよう。くらいのテンションに下がったかな。ローソンのスイーツ。最近ではバスチーが一番のお気に入りなので、バスチーがあると、ついついそっちを手にとってしまうんです。

だけど、私が行くローソンさん。最近、気合いの入った新商品が続々販売されてるせいか、意外とバスチー、おいてない日もある。売り切れたというよりおいてない感じなんです。バスチーは、プレミアムロールケーキと同じような超定番の扱いに昇格して欲しいなあ。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング