少し前になりますが、芦屋のナンナカフェさんに行ってきました。こちらのお店、わんこのお友達の間でとても評判の良いお店。ずっと行きたいと思ってたんですが、ようやく行く機会に恵まれました。あいにく、samはトリミングのため夫と二人で。

ナンナカフェさん、店内はとっても落ち着いた雰囲気でのんびり過ごせる空間でした。おいてある雑誌や本もおしゃれなので、手にとっているお客様もちらほら。ワンコ連れは、この日はいらっしゃいませんでしたが、インナーテラス席でいただけます。ナンナカフェさんのインナーテラス席。テーブルは2つほどで小さい空間ですが、開閉のできるガラス窓があるので、夏も冬も大丈夫そうです。ガラス張りのテラス席は、東か東南向きのような感じ?なので、午前中は結構日が入る印象でした。夏場は、そのため午後のほうが快適そうです。

私達は1日15食限定のナンナ御膳をいただきました。
まずは、前菜5種。どれもとっても丁寧に作られています。味も濃すぎず優しい味付けでポイント高いです。そして、全部、味付けが違う系統になるよう工夫されています。すべて美味でした。
とても気に入ったので、忘れないように覚えてる範囲でメモします。左上から時計回りに、お豆腐と枝豆のハンバーグのようなもの。セロリときゅうりの粒ごま和え。舞茸、パプリカ、鶏肉のお醤油味の炒めもの。茹でか蒸し鶏のごまねぎソースがけ。最後に真ん中、水菜とカイワレの塩昆布とごま油和え
IMG_1379 - コピー

お箸置きが本物の落花生でした。かわいい(^_^)
IMG_1380 - コピー

メインはコロッケ。プレーン2つと、カレーコロッケです。写真が本当に下手でベタッと見えますが、実際は、サクッと揚がっていました。コロッケって、私の中では、とんでもなく手間のかかるおかずで、もう何年も家で作っていないけど(全く自慢にならない)大好き!!特に、お家で作ったコロッケって優しい味がしますよね~。ナンナカフェさんのコロッケ、まさにそんな感じのコロッケです。丁寧にお家で作ったようなコロッケでした。美味しかった。ああ、また食べたい。付け合せのブロッコリーも茹でじゃなくて、素揚げしてました。こういう細かいところが手抜きしてなくてすごいです。ソースも普通のと、オーロラソースにハラペーニョとか唐辛子を混ぜたような辛いソースと2種類ついてきたりで感動です。お味噌汁も具だくさんでお野菜たっぷりでした。
IMG_1383 - コピー

そして、デザートと飲み物。紅茶かコーヒーを選べます。デザートは、コーヒーゼリー、シフォンケーキ、レモン風味のパウンドケーキでした。
IMG_1385 - コピー
どれも大変美味しかったです。テイクアウトできる焼き菓子やケーキも気になりました。こんなお食事がワンコと一緒にいただけるなんて、今度はsam連れで行きたいです!!ナンナ御膳は月替りなので、毎月いただきたいなあ。他のメニューもいただいてみたい!7月中旬からは、店長さんが産休に入られるとかで、9月までかなりお休みが多くなるのですが、10月からはまた通常営業に戻られるそう。
とっても素敵なカフェに大満足でした。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング