今日のおやつに、ミスドの新商品、堂島ローナツを食べてみました。堂島ローナツ、堂島ロールのモンシェールが監修した、ロールケーキとドーナツが合体?!した商品だそう。ミスド。いろいろ出てきますねえ。トシ・ヨロイヅカ氏とのコラボとか、人気洋菓子店とのコラボがお好きなのでしょうか。確かに、人気洋菓子店監修ってなると、高級感が出るし、美味しそう。ドーナツの格も上がる気がするような。

堂島ローナツ。発売予告の頃から気になっていたので、売り切れたりしてなくて、ちゃんと買えてよかったです。
上から見ると、ロールケーキに見えます。
IMG_1444 - コピー

上半分は、ロールケーキ生地なんですが、下側はドーナツ生地になっています。
IMG_1446 - コピー

クリームもたっぷりで、ビジュアル的にはいい感じです♪
IMG_1445 - コピー

1つ、税込み216円なので、お値段は堂島ロールよりはリーズナブルですね。肝心のお味は・・・。
ロールケーキとドーナツ。2つのお菓子を1つでいただけるお得感は魅力的。両方楽しめるお得感はいいなあ。だけど、辛口で言わせてもらうと、クリームが・・・。お値段を考えると仕方ないかもしれないんだけど、ベタッとあとに残る油脂の感じが期待はずれかな。あくまで私の好みでないだけですが。甘すぎずその点はいいのですが、乳脂肪のミルク感がそこまで感じられませんでした。

私は、普通にいただいたのですが、オススメの食べ方として冷やして食べると美味しい。と書いてありましたので、冷やすとクリームの食感が違って感じるかもしれないです。また、私は、冷たい飲み物と一緒にいただいたのですが、それがクリームの後味を悪く感じさせる要因の1つでもあるかなと感じたので、温かい飲み物とのほうが相性はいいように思いました。

ロールケーキ生地、ドーナツ生地はそれぞれ特性を感じられて、個性がちゃんと出ていました。ロールケーキ生地は、うんとしっとりではないですが、キメは細かくロールケーキです。ドーナツ屋さんに売ってると思うとちょっと斬新です。

リピートは・・・。イートインならば、1つで2種類楽しめるから注文することもあるかもしれませんが、テイクアウトならば、多分買わないかな。堂島ローナツを買うかわりに、ローソンでロールケーキを買っちゃうと思うから・・・。
(コンビニのロールケーキなら、セブンよりローソンが好きです。)ロールケーキとしてはやや中途半端。だけど、ドーナツ屋さんでロールケーキもドーナツも食べられる。それも1つで2種類楽しめると思うとありかな。と思いました。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング