池井戸潤さん原作の「ノーサイドゲーム」とても楽しみにしていました。大泉洋さん主演、松たか子さんが奥様役、上川隆也さんが敵役で豪華な配役だし、何より、池井戸潤さんの作品ということで期待できます。

原作の本は、いまだ図書館の予約リストで3桁待ちのためしばらく回ってきそうにないのだけれど、昨日の第1話は面白くて引き込まれる内容でした。池井戸さんの作品らしく、最後は、正義が勝つ!というスッキリした結末が予想できますが、後味の良い結末は、安心してみていられるから好きです。池井戸さんの本は、どれも読後感が爽やかで気持ちがいいので、ドラマもそんな感じになるのかな。展開が楽しみです。

それにしても、上川隆也さんの意地悪で感じの悪いこと!こんなに嫌な役の上川さん、初めて見たような気がします。何しろ、私の中では、上川隆也さんといえば、山崎豊子さん原作のNHKドラマ、「大地の子」古いよ~。のイメージが未だにあるものだから、違和感が・・・。

今年は、ラグビーワールドカップも日本で開催されるし、これを機に少しでもラグビーが盛り上がるかな。だって、来年の東京オリンピックに比べてラグビーワールドカップって大丈夫か?と思うくらい盛り上がってないような・・・。関西在住ですが、地元なのにあんまり盛り上がってないと思う。それより、この前終わったG20のほうが盛り上がってたし。で、G20が終わると、次は、2025年の万博だ~。みたいになってる気が。大会が大赤字にならないか気になります。

ところで、昨日のドラマの中で気になったのが、ラグビー用語の「ノーサイド」ユーミンの歌にもあるし、ラグビーを知らない私でも言葉は知ってるんですが、イントネーションがよくわからない。昨日のドラマでは、「ノ」にアクセントが入ってたように思いましたが、「サ」にアクセントが入るのかと思ってました。
IMG_1469 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング