samとのお散歩。お友達にも会えるし、私は同じ公園に行くことが多かったんだけれど、夫がお散歩に行くと、いつもと違うところに行くので、samにも刺激があるようで、同じ距離や時間でもほどよく疲れるみたい(^_^)いつも同じ公園だとマンネリ化しちゃうんだなあ。と思って、私も違うコースをお散歩する日を作ろうと実践中。

普段と違うコースだと、新しい発見がありますね~。昨日は、フランス国旗がはためいているかわいいお店を見つけました。なんだろう!とお店の看板を見てみると、フランスのアンティーク雑貨とカフェのお店だそう♪行ってみたい。と興味がわきました。この季節は、早朝にお散歩に行ってるので、お店はもちろんクローズしている時間。路地裏のわかりにくい場所だったし、方向音痴なので、念の為、今日のお散歩でも場所を確認。そして、ランチの時間に行ってみました。下見のかいあって無事たどり着けました(^_^)

外から見るとこんな感じ。なんだかかわいいです。この更に奥がお店の入口でした。
IMG_1473 - コピー

お店の方に許可を得て中の様子も。雑貨はフランスから買い付けたそうで販売されています。見てるだけでもウキウキします。
IMG_1479 - コピー

お店の厨房部分も可愛らしい。
IMG_1480 - コピー

ランチはキッシュとベーグルのセット。
キッシュは、ミニトマト、かぼちゃ、しめじなどが入ってました。かぼちゃ入りのキッシュ。美味しいですね~。キッシュのクラスト部分のサクサク具合と風味が好みの感じで美味しかった~。そして、ベーグル「はちみつとクリームチーズ」か「サーモンとクリームチーズ」かを選べるんです。私は、デザートも注文したかったので、サーモンにしたんですが、デザートは注文しないけど、ちょっと甘いものも食べたい。って時には、はちみつのベーグルいいな。セイボリー系か、スイーツ系かを選択できるお店。私的にはポイント高いです。
IMG_1475 - コピー
デザートのガトーショコラ。テリーヌ風で美味しかった。量もしっかりで大満足。
IMG_1477 - コピー
私の席からはテラス席が見えました。店主の方に伺ったところ、嬉しいことに、テラス席はわんこOKだそう。「虫がいますけど、蚊取り線香とかの対処はさせていただきます。」とおっしゃってた。親切でありがたい。蚊は嫌だけど、蚊取りがあれば大丈夫かな。秋まで待てないから、近々sam連れで行きたいなあ。

食べ散らかしてスミマセン。リサとガスパールが座ってるところがテラス席。確かに植物があるから、蚊はいそうだけど、大きな道路に面してないので静かでのんびりできそう。気候が良ければ気持ちよさそう♪
BlogPaint
可愛くて、センスも良くて、美味しかったカフェ。驚いたことに、男性の店主の方がお一人でなさっているそう。以前からフランスの雑貨がお好きで、お店のインテリアとかもご自分でDIYされたと伺いなおびっくり!小物のセンスとか、メニューのチョイスとか女子力高すぎます。一応女子のオバサンの心、掴まれましたわ。

お気に入りのお店が見つかりとっても嬉しいです。帰りにスコーンをおみやげに買ってきました。路地裏って、samとのお散歩じゃないとなかなか通らないから、いままで全然知らなかったお店。小さな幸せを見つけた気分です(^_^)

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング