3連休終わりましたね。昨日、連休最終日は、曇りがちながらも晴れ間があり蒸し暑かったですが、ちょこっとお出かけしました。連休1日目、2日目はお天気もグズグズしてましたので、samのお散歩とスーパーに行くくらいでのんびり過ごしました。

休日のお昼は、簡単なので麺類が多いんですが、ご近所のパン屋さん熱が冷めない私。1日はパン屋さんで購入してきたパンでお昼ご飯。夫が在宅だったので2人分!2人だと色んな種類を少しずつ食べられるから嬉しくてついつい買いすぎてしまいます。さながらおうちパンまつり~♪中年には、高カロリーなパンだけど、至福の時間でした。

パンはこんな感じでした。
右上から時計回りに、ツナサンド、たまごサンド、カレーパン、ブリオッシュのあんバター、フレンチトースト、真ん中の列がお米パンのBLTサンドでした。
ブリオッシュ生地のあんバターは超ストライクでした。はあ、今見ても食べたくなります。一応、罪悪感を減らすために、中年はベジファーストを守るべく、家にあった野菜をサラダにして先に食べてからパンを食べました。気休めだけどね。
IMG_1510 - コピー

さすがに多かったので、こちらは後でいただいた分。チョコクリームとかりんとうドーナツ。このかりんとうドーナツ。ご近所のパン屋さんでは初めて見たんだけど、前に並んでたオバちゃんが15本購入してて、つられて私も5本買ったんです。5本単位で売ってて100円なんですよ。いまどき信じられないおやすさですが美味しかった。懐かしい感じのドーナツにシュガーコーティングしてました。サーターアンダギーとかそっち系の感じ。おデブまっしぐらなやつだけど止まらなくなる・・・。
IMG_1512 - コピー

パンのいい香りにつられてsamもキッチンまで来ました。
うちのママはね。ご飯も好きだけどパンも好きなんだって。最近、テレビでやってる「パンのある幸せ」って番組。うっとりしながら眺めてるよ~。あの番組見てるだけで幸せな気分になるんだって。
IMG_1513 - コピー

そんなこんなの3連休でした。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング