四国、近畿、北陸地方で梅雨明けしましたね~。今朝は、久しぶりに地面が濡れてない状態でsamのお散歩に行けて嬉しかったんですが、ムシムシのあとはジリジリの暑さ・・・。わんこのお散歩が大変な季節です。明日からは更に早起きします(* ̄∇ ̄*)
少し前ですが、梅雨の晴れ間に兵庫県にある三木ホースランドパークに行ってきました。木陰が多いから、夏でも比較的お散歩しやすいと聞いて。この日は雨上がりだったので、砂地のトレッキングコースがまだ水分を含んでおり体高の低いsamはちょっと汚れましたが、お散歩できてよかったです。ホーストレッキングのお馬さんとすれ違ったりしながら楽しいお散歩を楽しみました。

こんな感じで木があるので木陰の中お散歩できます。
BlogPaint

お散歩を満喫したsam。お馬さん、大きかったけど吠えなかったよ。
初めてお馬さんをみたsamは、気になるようでずっとみてました(^∀^)
IMG_1525 - コピー

三木ホースランドパークは、入園料も駐車場も無料ですご~く良心的で嬉しい施設でした。おまけにきれいで整備も行き届いていました。建物がある辺りや、馬術大会をするあたりは、芝生のところがあったり、テーブルや椅子もあり、わんこにも優しい施設なのでまたぜひ行きたいです。

その後、お友達と待ち合わせているドッグカフェに行きました。ネスタリゾートのそばにあるベルファミリーさんです。お昼はドッグカフェで夜はバル(もちろんわんこOKです)もなさっているそうです。お店の中は席間もゆったりしていてきれいでした。ミニミニのドッグランもあったり、写真撮影スポットも3箇所くらい用意されていたりで楽しめました。なによりご飯美味しかったです!

お友達ワンと一緒に。samが落ち着かずこんなことに~。左がsamです。
IMG_1533 - コピー

ランチは、私はペペロンチーノ。こちらのお店、パスタは生パスタなのでモチモチで美味しかったです。とっても良いお味でした。
IMG_1534 - コピー

夫はカツ丼。こちらのカツ丼。独創的であんかけカツ丼なんですが、美味しかったようです。
IMG_1536 - コピー
デザートはクリームブリュレをいただきました。飲み物もいろいろあって、私は、和紅茶をいただいたんですが、美味しかったです。こだわってる感じなので、どれも外れがなくてすばらしい。コーヒーも美味しかったようです。難を言えば、量はちょっと少なめですが、ドッグカフェのレベルもここまできたのね。と嬉しくなりました。人間6人、わん5ぴきで伺ったのですが、お料理の美味しさにみなさん満足されてました。この季節、店内に入れるお店はとてもありがたいです。お店の方もとても親切で心地よかったです。

人間のデザート写真は撮り忘れましたが、ワン用ゼリー。お友達が頼んでくださり、皆ワンで分けました。紫芋のゼリー??のようでした。
BlogPaint
ベルファミリーさんの周辺は、三木ホースランドパークもありますが、森林公園とか、防災公園だったかな。大きな公園がたくさんあるようで、ワンコとのお出かけにぴったりで素敵なところでした。真夏はさすがに厳しいけれど、気候が良くなったらお散歩に出かけたいです。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング