数カ月ぶりかな。MUJIカフェでランチしました。前回とメニューが変わってたから、嬉しいけど迷っちゃいました。夏休みだから、普段の平日とは雰囲気も違っていて新鮮でした。なかでも、JKと思われる女の子がチーズケーキとコーヒーゼリーのデザート2種を頼んでいて、オバサンは羨望の眼差しです。私も甘いものは大好きなんだけど、オバサンだから、血糖値とか肥満とかいろいろ気にしなきゃいけないことが頭に浮かび、なかなかデザートを2品注文するなんてできないから。うらやましいデス。(出っ張ったお腹がどうしても引っ込まないのです。もう、これが私のスタンダードなんだろうか。悲しい。以前よりは少しは甘いものを控えてると思うんだけど。かといって、骨粗鬆症とかも怖いから、この年であんまりダイエットはしたくないし。)

私は、普通の3品デリを注文。ご飯は、前回はたけのこご飯だったけど、とうもろこしご飯になってました!白米も選べたけど、とうもろこし好きなので。
おかずは、上から時計回りに「海苔とじゃこの白和え」「ナスのたたき」「揚げナスのそぼろ煮」だったかな。ナスが大好きなので、ナスのおかずを2つも選んじゃいました。ナスのたたきは、揚げナスを南蛮ダレにつけたものでした。美味~。そして、色は地味だけど海苔の白和えおいしい!!お豆腐に海苔の香りが立ってすごく美味しかったです。オクラとかも入っていて夏らしい白和えでした。白和えは、作るのが面倒だし日持ちしないから作り置き生活の我が家では登場しないおかず。う~ん。こんなに美味しいんだから、もっといろんなおかずに挑戦しなきゃいけないなあ。ちょっとだけ反省。(すぐ忘れるけどね。)MUJIカフェの夏のデリ。まだまだ食べてみたいものがあったので、近いうちにまた行きたいなあ。

IMG_1602 - コピー

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング