大好きな有名ブロガーさんが、美味しいと記事にしていらした「カルディの焼きとうもろこし」食べてみたくて探したんですが、1店目のカルディでは見当たらなかった。売り切れだったのかな。2店めのカルディで見つけました♪小袋で食べすぎなくていいですね。1袋税込み128円でした。40グラム187キロカロリーです。

素朴なデザインながら美味しそうなパッケージ。昭和っぽくて可愛いです。
IMG_1604 - コピー

中身はこんな感じでした。1粒はたまごボーロとかよりは大きいのですが、小さめの粒で食べやすい。ポイポイお口に入ってしまいます。
IMG_1605 - コピー

半分くらいは残そうと思っていたのに、結局1袋またたく間に食べてしまいました。ブロガーさんも書いておられたのですが、びっくりしたのは歯にくっつかない!!不思議です。話題になっているだけあり、とても美味しかったです。焼きとうもろこしの味が再現されてました。食感もとてもいいし、お味もとうもろこしの甘みと醤油の香ばしさが上手に表現されているので、万人受けするんじゃないかなあ。

カルディオリジナルなんだけど、ギンビス社が作ってるから、ギンビスの似たようなタイプのお菓子もぜひ試してみたいと思いました。若かったらノープロブレムなんだけど、オバサンの気になる点としては、原材料が最初に植物油脂、2番めにショートニング、3番めが砂糖と表示されてました・・・。食べてみて油っぽい感じとか全然ないんですよ。なのに、原材料が上位3つが脂、脂、砂糖とは(T_T)手にも油がつくとかなかったのにびっくりです。やっぱり美味しいものは、糖と脂でできてるんですね。

すごく美味しいけど、頻繁に食べるにはちょっとなあ。時々楽しむこととします。あ、でも賞味期限が、来年1月までと長いので、カルディで見つけたときに購入しておいて、ストックできる点はいいかな。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング