昨日、お腹を壊したsam。今朝お散歩で、普通の排泄にもどりとりあえずホッとしました。まだ、療法食の缶詰しか食べさせていないのと、お薬を飲んでいるので、普通のフードを食べてお薬なしでも大丈夫だったら完治かな。ご心配いただきありがとうございました。

samが復活したようなので、予定通り美容院へ。ただでさえ、オバサン化の進む私。小汚くならないように、2ヶ月に一度は美容院に行くことを心がけているのですが、今回は逡巡の末、行きました。とにかく暑いので、家では髪を結んでいたんですが、切ったら結べなくなるからどうしよう。と思ったりして。だけど、外に出るときは、髪をまとめた状態で小綺麗にする。というのが、どうにも私には難易度が高くて、老けて見えたり、小汚くみえたりする。(T_T)かといって、2ヶ月ほったらかした伸びた髪も小汚い感じでしたので、普段より多めにすいてもらい短めのボブに切りました。これで、お風呂のあと乾かすのも楽になるはず。

美容院のあとは、パン屋さんでお昼を買ってドキドキしながら家に入りました。ペットのいるお家あるあるでしょうか。わんこやにゃんこがお腹を壊した翌日のお留守番のあと、家に入るときの緊張ときたら。もう、天国か地獄かっていう感じ。大げさだけど・・・。玄関を開けて、私の鼻は天国とのジャッジ!(まずは嗅覚で判断。)多少ホッとしながらもsamのまみれていない姿を見て再び安堵。samはお腹を出して甘えてきました。かわいいです♪

パンを食べながら、ビデオに録っていた「パンのある幸せ」をみる。まさに至福のとき。
一番好きなナッツののったパンは、今日もなかったのでちょっとがっかりしたけれど、最近気に入ってるチョコクリームのパンがあってよかった~。こちらのパン屋さんは、とんかつも非常に美味しいので、カツサンドも美味でした。安上がりな幸せです(^_^)
IMG_1652 - コピー
クーラーが効きすぎてるだけならいいのだけれど、冷えたのか左肩の調子が怪しいような・・・。右の五十肩が治りかけで、時々無事な左肩がおかしくなる。今日はちょっとひどいような気もして、このまま五十肩になるのでは。と不安に。週末は、肩をいたわって過ごします。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング