今年は、夫の夏休みにほとんどどこにもでかけませんでした。暑いから家で涼んで終わってしまいました。体力は温存されてるけど、不完全燃焼でなんだかつまらないです。もう少し涼しくなったらたくさんお出かけしたいなあ。

唯一、出かけた?のがペットショップが募集してたsamのプール教室くらい。台風の前だったので、お天気も大丈夫でsamも楽しかったようです。飼い主は暑かったけどね~。
気持ち良さそうに泳ぐsam。
BlogPaint
トレーナーさんもいらしてご指導いただきました。参加ワンコでタイムの測定もありましたが、4.5メートルプール、みんな一桁台なのにsamだけまさかの10秒台(T_T)
誰よりも優雅に気持ちよさそうに泳いでいて、トレーナーさんからもフォームがとてもきれい!と褒められたけど、誰よりも遅かった~ (´▽`)楽しそうだったからまあいいか。
IMG_1718 - コピー
ところで、出かけてないのに、この夏、我が家は本当に出費が多い。楽しく遊んだなら納得もいくけれど、必要経費とは言うものの、ちっとも楽しくない出費ばかり~。

1つは、秋に車検があるので、ディーラーで見積もりしてもらったところ、25万くらいかかりそう(T_T)国産のオンボロ車に乗ってるので、いろいろメンテするところがありました。もう少し乗りたい気持ちがあるので、車検は通るけどこれは替えたほうがとかもあり、予想以上の出費に。はあ悲しい。

そして、20年近く使っているベッド!マットレスにヘタリがきており買い替え。ベッドを買うか、床にじかにおけるマットレスにするか悩み、床におけるマットレスにしました。これについては、マットレスが届いたらブログに書きたいなあ。と思っています。ちなみに、我が家のベッド。当時、松井秀喜選手とか、広末涼子さんが使ってるとかで話題になったベッドの下のランクのもの。それでも、ダブルサイズで30~40万くらいして我が家にしては高級品。だけど流石にヘタリが気になっていました。(ベッドのマットレス、耐久年数は金額に比例するように思いました。)

他にも、夏の消耗衣料品の買い替えとか、ちょこちょこした出費がやたらと多い。(細々した出費も重なると痛い。お財布に穴が開いてるのかと思うわ。)秋冬物がでたら、夫の冬物スーツ(会社用の背広)も買い替えたいし。あと、買うか検討中のものとしては、洗濯機。なんか、回してるときにキーキー嫌な音がするんです。購入してちょうど10年なので、買い替え時期だとは思うけど、この夏、出費が多いしなあ。冬のボーナス時期まで待つ?とか思ったり。加えて、まだ2年くらいしか使ってない掃除機もちょっと不安が。こっちは、まだ、だましだまし使えそうなので、なんとか今時期の買い替えは回避したいところ。

いろいろ物入りなので、夫には頑張って働いてもらいましょう。私も、節約頑張るか?!無理だろうなあ。洗濯機と掃除機、ちょっとでも長持ちするよう、すご~く大事に使うことにします(笑)

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング