相変わらず超早起きの我が家。(朝ごはんは6時過ぎに済ませてるから、10時頃になるとお腹が空いちゃってます)お昼を食べようとカフェに入ると、モーニングの時間帯に当たることも結構あり。モーニングはお値段的にお得で嬉しいんだけど、お店によっては通常メニューはやってないところもあるから、そうなるとお昼ごはんには量が少ない。

この前行ったお店もモーニング時間帯はモーニングメニューのみのお店だったから、お隣のテーブルに座ったおじさんは、カツカレーを頼もうとして頼めず、退店されてました。モーニングメニューだと、たしかに少量だし、メニューも偏りがありますからねえ。

私はこちらを。山型食パンがなんとも美味しそうで、超朝ごはんなメニューだったけど・・・。
IMG_1795 - コピー

お昼にこれじゃあ足りないので、ケーキも注文。和風モンブランロールケーキだったかな。
IMG_1796 - コピー
モーニングがお安かったから、ケーキを頼んでも1000円くらいだったけど、紅茶のミルクが牛乳じゃなくてポーションだったり、紅茶のお味もフ~ン。な感じだったので、リピートはないかなあ。モーニングって似たようなメニューだけど、それだけにお店によってすごく差が出ますねえ。

こんなに早起きなのも、samのお散歩時間が早朝なこの時期限定なんだけど、いつまで暑さが続くかな~。このところ、朝晩はちょっとしのぎやすくなってきました。雨が多くて蒸し暑いけど。暑がりのsamがいるので、相変わらずエアコンつけっぱなしですが、外との温度差が以前ほどなくなってきたので、体は少し楽ですね~。

↓応援、励みにさせていただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログへ