お菓子大好き、甘いもの大好きなオバサンなので、美味しいものの原料、脂肪と糖でできたおやつが一番好きなんですが、健康問題もいろいろ気になるお年頃。
日々、心を満たすおやつ(脂肪と糖のほうね)と並行して身体を満たすおやつ(ヘルシー系のものね)も探しています。

そんななか、ナッツ系のおやつで、食塩、油無添加なんだけど、満足感が比較的あるお気に入りを見つけました。(食塩、油無添加のものって物足りないのもあるように思います。)

吉田ピーナツの「ナッツ&大豆」アーモンド、カシューナッツに加えて、白大豆と黒大豆が入っているんです。7袋入りで、小分けされてるのもポイント高いです。
IMG_1861 - コピー

ナッツ系のおやつで、洋物系ナッツ(アーモンド、カシューナッツ)に和風系のお豆(白大豆と黒大豆)がコラボされてるのって、ありそうでなかったように思うんです。
私が知らないだけかもしれないですが、これがすごくいいです。

ナッツのコッテリ系のお味と、大豆のさっぱり系のお味で飽きないし、お腹も膨れます。
大豆は、節分のお豆と同様な感じなので、日本人には好き嫌いが出にくいように思いました。
白大豆と黒大豆がすごくいい仕事しています!香ばしくて癖になる~。
1袋80キロカロリーなのも嬉しい。
IMG_1862 - コピー
このシリーズ、他に4種のミックスナッツ(アーモンド、落花生、カシューナッツ、くるみ)があるんだけど、私は断然大豆派です!
だけど、吉田ピーナツさんの「4種のミックスナッツ」は割といろんなスーパーでお見かけするんですが、「ナッツ&大豆」はご近所のスーパーではどこにも置いていない(T_T)

唯一置いてるのはcoopなんですが、近くにないので手に入れにくいんです。「4種のミックスナッツ」ももちろんおいしいんですが、大豆の旨味がなんとも言えないから「ナッツ&大豆」推しなんだけどなあ・・・。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ