期間限定、ミスドのイモイモしいドーナツ「さつまいもド」買ってみました。
炭水化物大好き、当然イモ類も大好物のオバサンなので、すごく気になってました♪

お昼ごはんに食べました。持ち帰りなので、いい香りにつられてsamも鼻をひくつかせてました~(^_^)
私が購入したのは、「さつまいもド 紫芋」と「さつまいもド 大学芋」です。
IMG_1964 - コピー

さつまいもド 紫芋。イモイモしいビジュアルが食欲をそそります!
紫芋のグレーズがよくできていて、すごく美味しい。
生地は、ポンデリングを想像してたけど、もっちり系ではないです。しっかりしたドーナツ生地。オールドファッション生地を少しだけ軽めにして、お芋感を出した感じ。好みです!!
318キロカロリーは、まあ、ドーナツだからしょうがないですね。
IMG_1967 - コピー

さつまいもド 大学いも
こちらも生地は紫芋と同じです。
大学いも味のシロップは、みたらし団子のタレみたいな感じでした。
美味しかったけど、紫芋のほうが断然好きです。
289キロカロリー。
IMG_1966 - コピー

お値段はどちらも税込140円でした。ミスドの普通のドーナツと同じ価格帯でこれはコスパよし!だと思いました。
期間限定と言わず定番商品にしてほしいくらいです。
他のお味も気になるし、温めて食べるのも美味しいそうなので、期間中にリピートしたいと思います。
次に食べたいのは黒蜜きなこかなあ。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ