食べることが好きなので、旅行に行くとお土産を買うのがすごく楽しみです。
中年夫婦二人暮らしで、健康も気になるお年頃なので、和菓子系のお土産をちょこちょこ買うのが定番です。

SAでも最近はバラ売りのものが少し売られていたりして嬉しいです。
バラ売り、ちょっと割高になってもいいから、もっと増えてくるといいなあ。

SAで購入したお土産
ちまちまとしょぼいですが、色んな種類をちょっとずつ食べられるので、私としてはこんなんで満足です。
IMG_2053 - コピー
倉敷のアウトレットで唯一購入したもの。
洋服じゃなくて、食べ物(* ̄∇ ̄*)
IMG_2051 - コピー
どちらもルピシアのアウトレットで買いました。
いちごジュレは、イチゴ感が強くて贅沢なゼリーでした。
左のインスタント麺は、シンガポールの焼きそば?だそうで、お安かったので・・・。
3つで120円!

しめじとニラを入れて食べてみました。
ソース味じゃなくて、少しトマト風味のピリ辛味でした。
IMG_2062 - コピー
大山に行くと必ず寄るパン屋さん、「小さじいち」さんのパン。
素材の味が生かされていて美味しいんです。
全粒粉のパンと無花果と木の実のパン
IMG_2045 - コピー
samにもちょっとだけお土産買いましたよ^^
左の2つは、狗賓さんでいただいたもの。(お泊りのお部屋においてあります。)
買ったのは右のまぐろ味。samの好物なので、狗賓さんの売店で購入しました。
IMG_2048 - コピー
写真はないけど、産直で野菜と二十世紀梨を購入したんですが、梨が大当たり!でした。
サイズはやや小ぶりでしたが、どれもみずみずしくて甘い♪
さすが産地ですね~。
今年は、いただきものの梨も食べたし、ふるさと納税品の二十世紀梨も食べたのですが、今回が一番美味しかったです!
贈答品より美味しいなんてラッキーでした。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ