ラグビーワールドカップ、昨日のアイルランド戦、感動の勝利でした!!
ラグビーのルールを全く知らなかったのですが、事前にテレビなどで少しだけ勉強して、分からないながらの観戦でしたが、ラグビーってすごく面白いんですね。

ラグビーのルール、もっと知りたくなりました。
次のサモア戦もテレビで応援します!!頑張れ日本!!

この土日は、買い物に行ったくらいで家で過ごしました。

土曜日のお昼ごはん
イングリッシュマフィンと野菜スープ
朝ごはんみたいだけどお昼です(^_^)
レタス、トマト、ツナサラダ、チーズを自分ではさんでいただきます。
イングリッシュマフィン大好きです♪
IMG_2076 - コピー
日曜日のお昼ごはん
おにぎりと、残り物いろいろと、さつまいも(おにぎりは2人分です)
さつまいもは、フライパンで蓋をして両面焼いたものにクリームチーズと蜂蜜をかけています。
おかずというよりデザートだけど、さつまいものこの食べ方好きなんです。
IMG_2082 - コピー
今日の作りおき
◯里芋としめじの煮物◯茹でほうれん草◯キャロットラペ◯れんこんとにんじんのきんぴら
IMG_2086 - コピー
おやつ用にマフィンも焼きました。
HM使用です。卵1個、バター40グラムくらい、牛乳75ccくらい、くるみはいつもどおりです。
今日は、はちみつ大さじ1とウイスキー大さじ1も入れてみました。
いつもよりしっとり仕上がっているように感じました。食べるのが楽しみです♪
IMG_2088 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ