たまたまついていたテレビで、風水の特集をやっていました。
普段、風水は気にしない方です。

というより、引っ越しが多い生活なので、風水を気にして家選びやインテリアを変えることが難しいので、気にしないようにしている。といったほうが正しいかな。

気にしないようにしてるけど、テレビでやってたらやっぱり気になって目に留まります。

そのなかで、玄関に置いてはいけないもの。
猫はいいけど、犬の置物はだめなんだそう(T_T)

あらま、ありますよ。
我が家の玄関、この子が鎮座しておりました。
大きさがわかるよう、となりに500ミリのペットボトルを置いてみました。
IMG_2106 - コピー
先代わんこをモデルに、義母が木彫りで作ってくれた犬の置物・・・。

先代わんこが2016年に旅立ってからは、より愛着が湧いて大事にしてるんですが、この子が運気を下げるとは。
そう言われると、なんだか気になって、玄関から別のお部屋に移動させましたが、ちょっと寂しい。

玄関で見守って、家族をお迎えしてくれる。って言う感じが気に入っていたんだけど。

「風水なんか気にしません!」と言い切れちゃえばいいのだけれど、やっぱり聞いちゃうと気になるのです。
わざわざ運気を下げることもないし。とテレビを見た後、早速移動させました (´▽`)

風水とか占い、聞くと気になってしまうから、知らないのが精神衛生上はいいのかな。
あ、だけど、その割には金運があがる!とか聞くと、なになに?なんて身を乗り出してしまうのですが^^

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ