爽やかな陽気です。
ずっと暑かったので、久しぶりにとっても気持ちがいいお天気で嬉しいです!
お洗濯もたくさんしました~。

数日前まで、夜もエアコン無しでは寝られなかったので、ようやく秋が来たかな~。
また台風が来ていますが、被害はもとより、暑い空気も連れてこないでほしいなあ。

昨日は、週末のルーティンとなりつつある作りおき。
今週は夫が忙しいようで、夕食を家で食べない日も多そうですが、こういうときこそ作っておくと重宝します。

外食がちになる夫には、朝ごはんで野菜系の常備菜を食べさせられるし、私も一人だと作る気がしなくていい加減になるので、常備菜があると栄養のバランスがとれていい感じです。

まあ、週末が私にしてはちょっと頑張る感じになりますが・・・。

◯大根、人参、さつま揚げ、舞茸、こんにゃくの煮物
こんにゃく、間違えてお好み焼き、炊き込みご飯用のみじん切りのを買ってしまいました(T_T)
老眼?!全然気づかず袋から出してびっくりしました。
◯なすとパプリカの焼き揚げびたし
◯さつまいものはちみつバター煮
◯自家製なめたけ
◯ほうれん草、人参、春菊の茹でたもの(お浸しにします。)
◯もやし、人参、もずくミックスのナムル風

IMG_2118 - コピー
怠け者なので、このくらい作ると疲れます。
だけど、冷蔵庫に入れるときは、今週も乗り切れそうだと安心します。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ