美容院に行ってきました。
前回カットしてから2ヶ月を過ぎたので。

今までの美容師さんが、別のお仕事に就かれるとかでお辞めになり、初めての美容師さんにお願いしました。
お若く見えるけど50代かなあ?!
前からお店にいらっしゃるのは知ってましたが、担当していただいたのは初めてです。

感じのよい女性で、更年期あるあるでお話も弾みました。
ヘアスタイルも、概ねオーダーした感じに仕上がったし、次回からはその方にお願いしようと思います。

髪型は、いつもどおりのボブですが、この頃かなり短いボブが気に入っているので、今回も短めのボブにしていただきました。

栗みたいです^^

美容院に行って、さっぱり軽やかな気持ちになりました。

帰り道、美容院からほど近いお気に入りのパン屋さんでお昼ごはんを買って帰りました。

今日も一番お気に入りのナッツのデニッシュがなかったけど、栗のデニッシュがあったので、嬉しくて買いました♪
栗、大好きなんだけど、調理が面倒でなかなか手が出ない・・・。
なので、栗のお菓子を見るとついつい手が伸びます^^

甘露煮の栗の下には洋酒がしっかりきいたマロンクリーム、さらにその下はアーモンドプードルの入った生地になってました。
上にまぶしてるのはココナツです。
デニッシュもサクサクで幸せ♪
IMG_2130 - コピー
今日は、日差しは暑いけれどカラリとした秋晴れの爽やかなお天気なので、温かい紅茶が美味しかったです。
ルピシアのウバです。
スモーキーな香りとミルクがよく合うので、ミルクティー派としてはたまらないです。

といいながら、すっかり暑がりオバサンとなった私。
いまだに家では半袖短パン、裸足で過ごしてますが(* ̄∇ ̄*)

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ