食欲の秋!
ご飯が美味しくいただけることはありがたいことだけれど、中年にはこの食欲が恐ろしくもある今日このごろ・・・。

日曜日の夕ごはん
◯キムチ鍋◯ごぼうとさつまいもの甘辛酢からめ◯りんご◯五分つきご飯(写真がないです)
古いカセットコンロ用のガスを使うため、カセットコンロでお鍋です。
キムチ鍋のもとを使ったので、私はただ材料を切るだけ~。
キムチ鍋は豚バラ肉を入れるのが好きなんだけど、食事に気をつけてる夫のため鶏もも肉にしました。
鶏肉でも美味しかったです。お魚はタラです。きのこはしいたけとヒラタケを入れました。
IMG_2152 - コピー

月曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯豚汁◯鯵のお刺身◯人参とピーマンのきんぴら◯煮物(市販品)◯パイナップル
外出してたので、煮物は成城石井で購入しました。
成城石井の煮物が美味しいと耳にしたので。味はしょっぱめだけど美味しいです。ガンモが美味しかった。
IMG_2163 - コピー

火曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯豚汁◯野菜と豚肉の炒めもの◯きのこのおかか煮◯小松菜と厚揚げの煮浸し◯りんご
豚汁をたくさん作ったので月曜日に引き続き豚汁^^
IMG_2170 - コピー

水曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯豚汁◯鮭の西京焼き◯アボカドとかにかまのサラダ◯人参とピーマンのきんぴら◯きのこのおかか煮◯りんご
豚汁、3日連続!ようやくなくなりました。私は好きなおかずは飽きるまで続けて食べたい方だけど、夫はどう思ってるだろう。文句言わないから出しちゃってますけどね^^
IMG_2176 - コピー

木曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯玉ねぎ、しめじ、豆腐、のりのお味噌汁◯ブリカマ焼き◯小松菜と厚揚げの煮浸し◯ごぼうとさつまいもの甘辛酢からめ◯納豆◯りんご
IMG_2182 - コピー

金曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯玉ねぎ、しめじ、油揚げ、のりのお味噌汁◯鮭の卵焼き甘酢あん◯ピーマンと人参のきんぴら◯きのこのおかか煮◯りんご
鮭の卵焼き甘酢あん、あさイチの大原千鶴さんのレシピです。甘酢あんの量が少なかったので、トロッと見えないし、青ネギじゃなくて白ネギで作りましたが美味しかったです。夫にも好評だったので、生鮭が出てる間にまた作ろう。
IMG_2188 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ