久しぶりにクリームシチューを作りました。といっても市販のルーだけど・・・。
お鍋いっぱい作ったのだけれど、シチューは残ってもお昼に美味しいパンをお供に楽しめるからいいですね~。
しばらく、シチューに合わせてどんなパンを食べようか考えるのも楽しみでした^^

日曜日の夕ごはん
◯クリームシチュー◯タカキベーカリーのパン◯キャロットラペ、トマト、ブロッコリー◯シャインマスカット
クリームシチューは、メインにホタテと鶏肉をいれました。ホタテ合いますね!
シャインマスカットは大好きなんだけどお高いのでなかなか手が出ませんが、季節が終わってしまいそうなので買いました^^
IMG_2197 - コピー

月曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯豆腐、舞茸、のりのお味噌汁◯秋刀魚の塩焼き◯納豆◯ほうれん草のおひたし◯蓮根と人参のきんぴら◯シャインマスカット
さんま、スーパーでトロ箱から自分でビニール袋に取るスタイルで売られていたので、ビニールに入れたら背中が丸まりました。焼いても戻らなかったです。
IMG_2207 - コピー

火曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯大根、油揚げ、のりのお味噌汁◯ハンバーグ◯自家製なめたけ◯ほうれん草のおひたし◯ピーマンとちくわの炒め煮◯りんご
IMG_2228 - コピー

水曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯ナスと油揚げのお味噌汁◯焼き鮭◯自家製なめたけ◯かぼちゃのサラダ◯蓮根と人参のきんぴら◯りんご
IMG_2233 - コピー

木曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯かぼちゃ、玉ねぎ、のりのお味噌汁◯塩サバ◯キャロットラペ◯ピーマンとちくわの炒め煮◯納豆◯りんご、シャインマスカット
IMG_2242 - コピー

金曜日の夕ごはん
◯イワシの蒲焼き缶詰の丼◯ナス、玉ねぎのお味噌汁◯キャロットラペ◯自家製なめたけ◯焼きピーマン◯りんご
いわしの蒲焼き缶に長ネギ、しいたけ、豆腐を入れて卵でとじました。
IMG_2244 - コピー

土曜日の夕ごはん
◯マグロのづけ丼◯豚汁◯ピーマンとちくわの炒め煮◯蓮根と人参のきんぴら◯とろろ◯りんご
IMG_2249 - コピー

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ