少し前の話になるが、八千草薫さんがお亡くなりになった。
そして、フリーアナウンサーの川田裕美さんがご結婚なさった。

お二人のニュースでできた言葉。
同じ時期に流れたニュースだから、言葉も立て続けに聞くことになった。

「朗らかな人」

最高の褒め言葉だと思う。
憧れの褒め言葉だなあ・・・。

八千草さんのお人柄を形容して。
川田さんのニュースは、川田さんがお相手の性格を表す言葉として紹介されてました。

いろんな褒め言葉があるけれど、大人が朗らかに生きるには、知恵と自制心が必要だと思うんです。
だから、「朗らか」って、聡明で、思慮深くて、謙虚で客観性を持っていなければできないこと。

本当に難しい。朗らかに暮らすには・・・。

「朗らかな人」の良いところ。

自分だけじゃなくて、周囲にも良いオーラを流すこと。
周りも幸せにして、さらに自分も幸せになって相乗効果ですね~。
憧れます。

ずいぶん遠いところにいる私ですが、「朗らかな人」を少しでも目指したいものです。

ボクがよく言われる褒め言葉。
「可愛いね~♪」だよ。
実際ボクってかわいいから、褒め言葉じゃなくて事実かな^^ bysam
IMG_2270 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ