samと行く秋の近江路①からの続きです。
いよいよビワドッグさんのお夕食!

ワクワクするよ~
バギーは各お席に用意してくださっています。中型犬くらいまでは乗れるようです。
IMG_2390 - コピー
まずは、samのお食事が出てきました。お写真の左右のお皿ともsam用です。これがSサイズです。
メインは鹿肉、近江鶏、お魚から選べるのですが、若いsamは鹿肉にしました^^
馬肉、鮭、豚肉も少しあり、野菜のスープや豆乳のプリン?などもあり、少しずつお皿にとって混ぜて食べました♪ものすごく食いつき良かったです~。
IMG_2387 - コピー
私達の先附
カニと白菜のミルフィーユ、鮟肝と大根白味噌ソース、海老芋黄身焼き
IMG_1959 - コピー
烏賊と根セロリのスープ
IMG_1961 - コピー
金目鯛の焼霜
IMG_2393 - コピー
蓮根饅頭
IMG_1965 - コピー
豚肉のロースト
IMG_1968 - コピー
鱈とポロネギのポワレ
IMG_1972 - コピー
近江牛ロースステーキ
こちらは夫が注文
IMG_1974 - コピー
私は近江牛ビーフシチュー
IMG_2397 - コピー
栗ときのこのごはん
IMG_1976 - コピー
洋梨とカシスのモンブラン
IMG_1979 - コピー
ビワドッグさん、今年5周年だそうですが、以前は、とってもお食事がボリューミーで美味しいけれど食べきれない。という噂も聞いていたのですが、改良されたようで、どれも一皿が少しずつ楽しめるようになっており、量が多すぎる。という印象はありませんでした。
我が家は完食しましたが、ご飯のおかわりはお腹いっぱいでしませんでした。
栗とキノコのごはんは、おかわりも聞いてくださったので、とても美味しかったし、お腹に余裕があればおかわりしたかった^^
食事全般、お出汁がしっかりきいていてとっても美味です。
塩味は外食としては少し控えめにしてくださっているのか、後で喉が渇くようなこともありませんでした。
上品で洗練されたお味でした。大満足です!

夜は、温泉じゃないけど大浴場を満喫して気持ちよく就寝しました。
一つ上げるならば、ビワドッグさんの本館は、それぞれのお部屋からけっこうわんちゃんの声が聞こえます。
音に敏感で、鳴いてしまうワンちゃんには、コテージのほうがストレスがないかもしれません。

翌朝もお天気良く、お散歩してドッグランでも走り回りました。
眩しいのか目が細いよ~。
IMG_1985 - コピー
朝ごはんは、samはお願いしませんでした。持参のカリカリフードです。
IMG_2404 - コピー
人用は和食でした。
ありきたりなおかずではなくて、全部手作りのおかずが本当に美味しいです。お鍋はキノコ鍋。
全体的にとってもヘルシーです。
IMG_2405 - コピー
食後はフルーツと、コーヒーか紅茶が付きます。
IMG_2408 - コピー
朝からたくさん食べる我が家はペロリ完食でした。
夫はご飯をおかわりしてました^^
満足だけど、これで野菜ジュースとヨーグルトがつけばパーフェクトかなあ。
あくまで私の好みだけど・・・。

ビワドッグさん、スタッフさんもみなさん本当に親切で、わんこに優しく素敵なお宿でした。
また絶対お泊りしたいです!!
ビワドッグさんでプロカメラマンさんの撮影会をしていたので、撮影していただいてチェックアウトしました。
少しだけ寄り道してから帰ります。
に続きます。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ