今日は、午前中雨の予報で、お散歩に行けるかと気をもみましたが大丈夫でした^^
パラパラ雨が降ったり、日が差したり目まぐるしく変わる忙しいお天気です。

昨日の作りおき
小口ネギ
小松菜(茹で)
ミニトマト
ブロッコリー(茹で)
IMG_2477 - コピー
にんじんとちくわの塩炒め
れんこんと人参のきんぴら
もやしのナムル風
かぼちゃのサラダ
IMG_2480 - コピー
そして、初めて作ったおかず。
るうさんレシピのホタテとじゃがいものバター醤油煮
これ、味見したけれどすっごくおいしいです!
まあ、まずいわけないよね。という食材だけど、とても気に入りました。
私は、しめじも入れたけど、きのことの相性もいいです。
IMG_2481 - コピー
豚汁も仕込みました。お味噌は食べる直前に入れます。
IMG_2484 - コピー
作りおきおかずがあると、朝ごはんや、一人のお昼ごはんも栄養バランスが整うのでいい感じです。
作りたてより味が落ちるものもあるけれど、平日がのんびりできるし、気持ちにも余裕ができて、私には合ってるように思います^^

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ