カセットコンロ用の古い(消費期限が過ぎた)ガスボンベ消費計画、ほそぼそですが進んでいます。
週末の夕ごはんはお鍋~^^
samがいるから、カセットコンロはあんまり使いたくないんだけれど、ガスボンベ消費には仕方ないね。

お鍋、簡単で美味しくていいですね~。
だけど、写真を撮るのがすごく難しい。
毎度代わり映えしないし、写真は諦めました(T_T)

日曜日の夕ごはん
水炊き(写真なし)

月曜日の夕ごはん
◯ドライカレー◯春菊のおひたし◯れんこんとピーマンの炒めもの◯シャインマスカット
この日は、連休最終日でお出かけしてたので、事前に作っておいたドライカレーで簡単に。
IMG_2439 - コピー
火曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯お味噌汁(たまねぎ、油揚げ、かぼちゃ、のり)◯秋刀魚の塩焼き◯里芋と鶏肉の煮物◯春菊のおひたし◯納豆◯シャインマスカット
IMG_2447 - コピー
水曜日の夕ごはん
◯きのことさつまいもの炊き込みご飯◯お味噌汁(たまねぎ、かぼちゃ、油揚げ、のり)◯太刀魚のソテー◯キャロットラペ◯れんこん、ピーマン、きのこの炒め煮◯りんご、シャインマスカット
秋らしく、きのことさつまいもで炊き込みご飯をしました。夫にも好評で、2人でおかわりしてしまいました^^
IMG_2450 - コピー
木曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯お味噌汁(たまねぎ、豆腐、のり)◯焼き鮭◯ネギとしいたけの炒めもの◯里芋と鶏肉の煮物◯小松菜と厚揚げの煮浸し◯りんご、シャインマスカット
IMG_2455 - コピー
金曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯お味噌汁(たまねぎ、豆腐、わかめ)◯ヒラメの煮付け◯れんこん、ピーマン、きのこの炒め煮◯小松菜と厚揚げの煮浸し◯納豆◯りんご、シャインマスカット
ヒラメの切り身をスーパーで見つけたので煮付けにしました。
カレイより身がしっかりしてるので好きなんです。
IMG_2464 - コピー
土曜日の夕ごはん
◯マグロ漬け丼◯とろろ◯れんこん、ピーマン、きのこの炒め煮◯里芋と鶏肉の煮物◯ミニトマト◯りんご
IMG_2475 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ