昨日作った今週の作りおきなんですが、クリスマスパーティー用の持ち寄り試作も兼ねているので、いつもよりは洋風なおかずが多いです^^

大根、油あげ、しめじの煮物
セロリのきんぴら
ごぼう、れんこん、にんじん、舞茸、豚肉のきんぴら
豆のマリネ
スモークサーモンとキュウリのマリネ
IMG_2621 - コピー
「豆のマリネ」、「スモークサーモンとキュウリのマリネ」はクリスマスの試作ですが、味かぶりしています(T_T)
お酢の種類も、マリネ液の配合も違うのだけど、夫にもどっちも同じだね。と言われる始末・・・。
さっぱり系をと思ったらこんなことに。
再考しなければ。

これはいつもの茹でシリーズ
下段真ん中は、スナップエンドウ(茹で)、葉物は菊菜と小松菜の茹でたものです。
IMG_2613 - コピー
今朝は大雨(T_T)
お散歩にも行けませんでした。

お天気は回復傾向なんだけど、お散歩に行けない日もあるということをsamにも学習してほしいので、今日はお散歩なしの予定です。
朝から元気でいたずらしてます。

お散歩に行っちゃったほうが楽なんだけど、飼い主も今日はsamに付き合って、お家で遊ぶお相手をつとめます。samはいまいち遊び方が上手じゃないので、飼い主が遊び方をうまく誘導しなければならないようです。

こんな風に遊んでくれると、こちらも嬉しくなります。
IMG_2542 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ