師走に入り、宅急便屋さんはとても忙しそう。
お歳暮や、ふるさと納税の駆け込み申し込みがあるうえに、イベント事の多い時期だから、お買い物自体も多いですしね。

いかにたくさんの荷物を配達するかが問われるこの時期だから?!
我が家に来る宅急便屋さん、すごく諦めが早いんです(T_T)

昨日も、お風呂掃除をしていたら、インターフォンが。
狭い家ゆえ、お風呂からインターフォンまでの距離は2.3メートルなんだけど、間に合わなかった~。
出ようとしたら、宅急便屋さんが諦めてインターフォンの応答を切ってました。

お風呂用の履物を脱ぐのに手間取った??samがチョロチョロまとわりついて出遅れたか~。
いまでもこの有様なのに、さらに年を重ねたら、部屋にいてもまともに出られる気がしないよ。

慢性的な配達員不足のようだから、お仕事の負担が大きいのでしょうねえ。
近い将来、配送料ももっと上がるのかなあ。

蛇足ですが、宅急便屋さんの最近の受け取りって、印鑑じゃなくて端末に指でサインする場合がありますよね。あれ、なんだっていうくらい字が下手くそになっちゃうんですが、あまりに恥ずかしいレベルで「わんこ抱っこしてるんで、汚くなっちゃってスミマセン。」って聞かれもしないのにいつも言い訳しています^^

ボクは、宅急便屋さんが来てくれたら、必ず愛想を振りまいてご挨拶する主義デス。bysam
このごろ、ますます写真嫌いになって、スマホを向けるとこの仏頂面・・・。
IMG_2491 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ