少し前になりますが、用事があって、隣町まで行ってきました。
わが町も含めて、田舎地方のこのあたり。デパートなんていう気の利いたものはなく、外出時のランチを楽しみにしている私としては、デパートのカフェに行けないのは残念な限り。
おまけに新型コロナのこともあるので、お手洗いなんかの清掃状態も気になるので、ホテルでランチすることにしました。(そうはいっても、このときは、まだこちらの田舎地方はのんびりしていたように思います。)

ふる~いホテルでしたが、席間も広かったし、混雑もしていなかったし、なにより清潔な感じだったので良かったです。
1500円ほどの、ホテルとしてはお手軽ランチ。
スープはじゃがいもの温かいスープ。
IMG_3035 - コピー
パンが美味でした。写真を撮る前に食べてしまいました。お見苦しくてすみません。
IMG_3038 - コピー
メインはお魚、お肉、冬季限定の魚介のグラタンから選びます。
魚介のグラタンを選びました。ホタテ、タコ、エビが入っていて美味しかった~。
量が多かったですが、ぺろりと完食しました^^
IMG_3040 - コピー
食後の紅茶
IMG_3041 - コピー
ケーキも美味しそうでお腹の具合によっては注文したかったのですが、お腹いっぱいでやめました。
本当は別腹だけど、最近体重増加気味なので・・・。

コロナ対策も兼ねて、食事はしっかり摂るようにしていますが、それにかこつけて食欲が止まらない今日このごろ。
samのお散歩と外出したりで、1日10キロくらい歩く日もあるのだけれど、体重は右肩上がり(T_T)
なんでだろう。年のせいかとも思うけれど、たくさん歩くとその分食欲も増すからそれも原因かな。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ