ランチパックの「サバマヨ」を見つけて飛びつくオバサン(私のことです)。
DHAとか、ポリフェノールとかリコピンとかにやたら反応してしまう。
体の衰えを感じて、健康が気になるお年頃です^^

ランチパックのサバマヨで今日のお昼ごはん
サバマヨを手に取る客層の心理をわかってますね~。パンは全粒粉入りのパンでした。
トーストしてサクッとさせて食べました^^
本当は、ホットサンドはパンの表面にバターを塗るのが好きなんだけど、カロリーが怖くて自粛。
IMG_3193 - コピー
サバマヨ、味が濃い目なので、ゆで卵とよく合います。(ゆで卵は、白身のところだけうっすら味卵にしてあるけど、中の方まではしみてない状態)
ツナマヨ好きに受け入れられるお味。サバ感はないので、サバの臭みは気になりません。玉ねぎが良いアクセントでした^^
真っ黒の恐ろしげな付け合せは、舞茸と芽キャベツの蒸し焼き。舞茸の水分が出て無残な姿に・・・。

お出かけが減って、食べることへの執着が増すばかり。
毎日、おやつなに食べよう!って考えてます(T_T)
ちなみに、コレステロール値が高い夫がいる夜は、和菓子とかおせんべいとかが多くなるから、夫がいない昼間に、反動で洋菓子とスナック菓子をどか食いしてしまいます('A`|||)

最近の密かな楽しみは、洋菓子とかスナック菓子を控えなきゃいけない夫の目に触れないようキッチンの引き出しとか冷蔵庫に隠してるので、昼間にそれらのコレクション?!を見ながら今日はどれ食べよう!って考えること。これが、へそくりだったら将来の蓄えになるだろうに、お菓子を買い集めては食べてるんじゃ贅肉にしかならないよ!と自分にツッコミを入れたくなるけれど、やめられない・・・。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ