いまだ普通に出勤している夫(T_T)
先週くらいから、体温を申告することになったようで、毎朝自宅で検温することになった。

たまにしか使わない体温計。電池の残量が怪しい。
そんな方は多いようで、体温計のボタン電池は軒並み売り切れだそうですね。
私も近所のコンビニに行ったけれど、ボタン電池は売り切れでした。

1件行っただけだから、田舎だし他のお店にはあるかもしれないけれど、いろんなお店をウロウロするのも嫌だし。うっすらとした記憶を頼りに、救急箱を引っ掻き回すと・・・。

あった~。
昔の水銀の体温計が!!
割れたりしなければ、水銀は有害というけれど大丈夫だよね。

これなら電池交換もないし安心です。
ただ、説明書を読むと正確に測るには脇で10分!だって。
時間かかるけれど、ボタン電池を探し回らなくて良くなりホッとしました^^
測ってみたらちゃんと測れました♪

引っ越しの多い生活で、持たない暮らしを心がけてきたけれど、こういう状況になり、持たない脆さも実感しました。
限られた居住スペースをより有効に使えるし、荷物が少ないと何より引っ越しが楽なことも事実なので、今後は、より持ち物を厳選して持ちすぎず持たなさすぎず、いい塩梅を目指したいです。それが一番難しいけれど。

ボクは、おもちゃもおやつもたくさん欲しいなあ。
IMG_3327 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ