今年は、ゴールデンウイークじゃなくて、ステイホーム週間だそうですね。
東京都民じゃないけど、私も頑張ろうと思います!
samのお散歩と、最低限のスーパーでの買い物以外は、外に出ないようにします。

お家時間が長くなり、日頃ぐうたらしてる分、家事を頑張る。とできればいいんだけど、なかなかね~。
すでに埃をかぶり始めてる、裁断した状態で放り出してるマスクづくりとか。パンやお菓子を作るとか。
少しでもできたらいいのだけれど・・・。

我が夫は、昨日までは普通通り出勤してたんだけど、今日からお休みに入りました。
通常のゴールデンウイークより長くて、5月10日まで。16日間・・・。
コロナのことを考えると良いのだけれど、3食の食事の支度を考えると実に悩ましい(T_T)
いつものゴールデンウイークだったら、お出かけ、外食、旅行など逃げ道がいろいろあったけどどうしよう。

そんななか、簡単で、あるものを美味しく食べられる救世主となるかな。と期待してるもの。
マキシマム^^
IMG_3462 - コピー
お肉も野菜もチャーハンもパスタも、なんでもこれで決まるっていうマキシマム。
実際、お店風の味になりますね~。
何より、男子が食いつく味ですね。夫も絶賛してました。

これがあれば、残り物もお店の味に近づけるかなあ。
何しろ買い物にできるだけ行かないようにしてるので、残った食材がどうにかなるっていうのが私にはすごく魅力的です。

そんなわけで、ふだん怠惰に過ごしているので、3食つくる生活が私にとっては大忙し(大したものを作れるわけでもないのに・・・)のステイホーム週間となりそうなので、ブログも更新頻度が落ちるかもしれません。

同じような主婦の方もたくさんいらっしゃるだろうなあ。と、勝手に親近感を覚えながら頑張ります。

ボクのごはんは手抜きしないでよね~。
IMG_3453 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ