普段の朝ごはんは食パンが多いですが、ステイホーム週間ということで、時間があるのでパンケーキを焼きました♪
パンケーキは、無印良品の「自分で作る米粉のパンケーキ」です。

シロップは、以前に食べたホットケーキミックスのもの。隣の白い塊は、ホイップした状態で冷凍していた生クリームです。
IMG_3491 - コピー
パンケーキやホットケーキの朝ごはんって、テンション上がります~。外食もできないから、こんなのでも満足です^^

作りおきはこんな感じです。
かぼちゃサラダ
かぶと塩昆布のサラダ
きんぴら
コールスロー
大根、小松菜、しいたけ、揚げかまぼこの煮物
ナスとしめじの煮浸し

かぶと塩昆布のサラダは、皮を剥いて薄く切ったかぶと、かぶの茎部分を塩を振り水気を絞り、塩昆布とツナ缶で和えたものです。好みでごま油を少し入れても美味しいです。
ナスの煮浸しは白ごはん.comさんのレシピを参考にしています。ナスが揚げ焼きで油が馴染むので好みです。
IMG_3480 - コピー
夫が在宅で、3食お家で食べる生活なので、いつもより頑張って作りました。
このくらいあれば、少しは楽できるかな^^

茹でたり洗ったり
小松菜は、冷凍しようと思って茹でてラップで包んでいます。
IMG_3468 - コピー
私の住むところは、ステイホーム週間に入って、お天気に恵まれた日が続いています。
こんなお天気のなか、旅行やお出かけできたら。と恨めしく思うこともありますが、恵まれたお天気で気持ちも晴れるし、samのお散歩も楽しく行けるのだから。と前向きに捉えなければいけませんね。

明日もお天気は良さそうなので、気持ちよくお散歩できそうです^^
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ